Archives For 9月 2013

iPhone3G, iPhone4, iPhone5と計5年間使ってきて、初めてiPhoneの画面を割ってしまいました。

これまでも、1年に1回くらい落とすことはあったので、1機種2回の落下に耐えていたのですが、iPhone5で初めて画面が割れてしまいました。

ちょうどiPhone5sが発売されたので、乗り換えるかどうか迷いましたが、結局修理することにしました。

続きを読む

続きを読む

ひかりTVを2013年6月に契約し、8月で解約しました。

いくつかブログ記事を書いているので、ここでまとめておきます。

続きを読む

続きを読む

ひかりTVで録画したコピーワンス番組をブルーレイディスクに焼きたい場合には、「DiXiM BD Burner 2013」などのDTCP-IPに対応した焼き焼きソフトを使います。

DiXiM BD Burner 2013」を使った焼き方を一通り。
nasneでもたぶん同じやり方だと思います。

続きを読む

ひかりTVで録画したコピーワンス番組をブルーレイディスクに焼くために、DiXiM BD Burner 2013を購入しました。

インストールは問題なく完了しましたが、いざ起動してみると、準備中のままドライブを認識しない問題が発生しました。

Windowsはドライブを認識しているので、DiXiM BD Burner 2013の問題のようです。

解決までに試したことをまとめてみました。

続きを読む

ひかりTVで録画したコピーワンス番組をブルーレイディスクに焼きたい場合には、DTCP-IPに対応した焼き焼きソフトを使います。
例えば、トリプルチューナーモデルのST-3200では「DiXiM BD Burner 2013」が推奨されています。

DiXiM BD Burner 2013の販売ショップはこちらからリンクが張られています。

株式会社アスクJust MyShop株式会社アレグロマーケティングアイオープラザなどの他にもAmazonでも販売されています。

同じソフトなのに2,000円くらいの値段の差があり、どこが違うのでしょうか、どこから買えばよいのでしょうか。

続きを読む

続きを読む

テラウチマサト氏が講師を務めるPHaT PHOTO 写真教室 ビギナーズクラスの第3回が開催されました。

今回は、講義から。
第3回のテーマは「そうだったのか!レンズの役割」。

続きを読む

続きを読む