Archives For 11月 2013

続きを読む

DropboxのIn-App Purchase(アプリ内課金)でPro100を購入したのですが、容量が増えないのでDropboxのカスタマーサポートに問い合わせました。

そして、Dropboxから来た回答がこちら。

続きを読む

続きを読む

Jawbone UPの電源が入らない問題。

これまでの経緯。
ソフトウェアリセット、ハードウェアリセットでも回復しないので、修理交換となりました。

返品送料はこちら負担で発送しました。

続きを読む

iPadの左上の”iPad”って何のために表示してるの?

続きを読む

続きを読む

いつも使っているSuicaを家に忘れたようなので、ビュー・スイカカードに付いているSuicaで改札を通ろうとしたら、ピポーンと捕まってしまいました。

残高がなかったかな、と思いチャージしに行きましたが、残高ありました。

タッチが悪かったのかと思いもう1回改札を通ろうとしたら、やはりピポーンとエラーになり、通れません。

続きを読む

寒さ対策って重要ですよね。

寒いと寒さに耐えることが目的になってしまって、他のことをやる気が起きなくなります。

寒さ対策は、何をやってますか?
最近ではヒートテック着ておけばOKみたいな風潮がありますが、あれそんなに暖かいですか?

ここでは、簡単格安で効果絶大な方法を紹介します。
もちろんヒートテックと組み合わせても使えるワザです。

続きを読む

ビジネス書を読んで、新しい考え方ややり方を知っても、納得した気持ちになっただけで、「今度試してみよう」と思いつつ、行動にはまったく反映されていない、という経験はないですか?

そんなことでは読書に費やした時間は全くのムダになってしまいます。
本から学んだことをしっかり武器として使いこなして、成長していきましょう。

続きを読む

いまNHK Eテレでやっている「亀田音楽専門学校」がめちゃくちゃおもいしろいです!

面白すぎて、4話分くらいまとめて見てしまいました。
やめられない、止まらない。

「あの歌のサビはなぜ泣けるのか?」「あの歌のイントロはなぜ気分がアガるのか?」
時代の先端を走る音楽プロデューサー・亀田誠治さんが、J-POPのヒット曲に隠された音楽の秘密を解き明かします!

引用元:亀田音楽専門学校 – NHK

ということで、音楽について詳しくない人でも、ヒット曲の秘密を、楽しみながら知ることができます。

続きを読む