Archives For 4月 2014

岡嶋和幸氏が講師を務める日本写真学院 デジタル写真コース ベーシッククラス の第3回が開催されました。

今回のテーマは、「色」です。

続きを読む

続きを読む

JUJU HALL TOUR 2014 〜DOOR〜に行って参りました。
NHKホールDAY1, DAY2です。

というこうとで感想・レポートです。

続きを読む

岡嶋和幸氏が講師を務める日本写真学院 デジタル写真コース ベーシッククラス の第2回が開催されました。

今回のテーマは、「ピント」です。

続きを読む

続きを読む

選び放題!東京のカメラ教室まとめ」では、いろいろな写真教室をまとめました。

その後、展示会を開いている人のプロフィールを見たりして情報が増えたので、追加分をこちらにまとめます。

続きを読む

続きを読む

みなさんのライバルは誰ですか?

その分野のスーパーな人でしょうか? 身近な人でしょうか?

スーパーな人を目標にするのもいいでしょう。
身近な人と切磋琢磨するのもいいでしょう。

でも、スーパーな人は、自分とは差がありすぎて、目標として機能しなかったりします。
身近な人と競い合うと、変な嫉妬心がでたりしませんか?

そんな罠にはまらないために、最大のライバルとして「過去の自分」を設定しましょう。

「過去の自分」に勝つことこそが、成長の証です。
成長を望むなら、「過去の自分」に健全な負けず嫌いを発揮しましょう。

さて、ブログの話。
ブログを続けていく上で「過去の自分」に打ち勝って成長していくのに便利なツールがあるので、紹介します。

続きを読む

Macでフリーソフトを使ってradikoを録音する方法」の続きです。

ここでは、Radikoを録音した後に、タグ情報を追加し、iTunesに自動で登録します。

続きを読む

岡嶋和幸氏が講師を務める日本写真学院 デジタル写真コース ベーシッククラス の第1回が開催されました。

初回なので、日本写真学院の全体について説明があり、その後、講義に入りました。

第1回の内容から、勉強になった点をピックアップして紹介します。

続きを読む