春の兆し – 今週のダイジェスト 2014/2/16-2/22

2014/02/22

今週読んだ本

森山直太朗 コンサートツアー2013〜14『自由の限界』 @NHKホール

お約束ではない、ガチのアンコールを初体験。

レポートはこちら

ゼロ・グラビティ @109シネマズ川崎

ストーリーは大したことないのですが、全体に漂う浮遊感は前評判通りでした。

また、途中無音になるシーンが凄かった。
自分の耳がおかしくなったのかと感じるくらいに無音でした。
あれは、本当に無音なのか、無音に感じる音を流しているのか、不思議です。

宇宙の怖さが体感でき、宇宙に行きたくなくなりました。

ねぎし @渋谷

IMG_5947.jpg

しろ4セット(1,820円)をいただきました。
ランチにしては遅め、ディナーにしては早めの中途半端な時間帯でしたが、満員でした。

白たん厚切りは、柔らかくおいしかったです。
パクパク食べてしまいました。
もうちょっとボリュームが欲しいです。

麦めしはおかわり自由ですが、とろろをかけるタイミングと、おかわりするタイミングが難しい。。

麺料理しんでぃ @蒲田

IMG_5961.jpg

IMG_5964.jpg

和そば & おかずごはんセット(1,000円)をいただきました。

とても優しい味のスープで、無理矢理例えるなら、しじみ塩ラーメンのような感じでした。
薄味が好みなのでおいしくいただけましたが、濃い味が好みの方にとっては薄すぎだと感じるかと思います。

看板に、塩分量が書かれていて、驚異の4g台です。
おそらく、一般的なラーメンの1/2〜1/3の塩分量です。

量はやや少なめで、おかずごはんセットでちょうど位です。

反応して頂けると励みになります。ありがとうございます